しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。あと時々趣味。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでハロウィンを楽しむ方法を見つけました。【お人形の話】

タイトルの割にハロウィンぽいとされる食べ物は特段食べていないしするです。 パンプキンパイは好きだけど作れない。 実は私ハロウィンなかなか好きでして、割とウキウキするタイプです。 その昔、『一人ハロウィン』と称して自室で背景作ってメイクして写真…

義務と欲求が鬩ぎあうと焦燥に至ることを知りました。

ついでに『せめぎあう』を変換すると『鬩ぎあう』になることを学んだしするです。 なんて書くのが面倒な漢字なんだ… 本日の記事は、思考を整理するために書いています。 就活について悩んでいる方等に、参考に…はならないかなぁ… やらねばならないこと…とい…

外での撮影は時間との勝負だと再確認しました。【お人形の話】

気候と服装のバランスに悩まされているしするです。 美味しいものがたくさんあることも悩ましい。 先日、我が家のリンキーココちゃんを連れて野外撮影に行ってきました。 デフォルトお洋服のままではありますが… やっぱり自然光はきれいに映りますね。 撮影…

身につまされるお題に戦慄しています。

摂取と消費のバランスが適切にならないままアラフォーの波にもまれているしするです。 今週のお題が「運動不足」というなんとも恐ろしいお話…! えーと…かねてより自分の体重とかなんとかに危機感を覚え、そろりそろりと運動を取り入れたりはしています…が、…