しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。あと時々趣味。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手続きに追われました。

こんにちは。しするです。 いろいろあってハローワークへ行ってまいりました。 …ためらいながら行きました。 『不要不急』であるかが曖昧だからです。 そして、不特定多数の人が出入りすることが明らかな場所、でもあります。 それでも、自分達の生活を守る…

悲しみとやるせなさを感じました。

こんにちは。しするです。 先日から新型コロナウイルスによる肺炎と闘っておられた、志村けんさんの訃報を知りました。 なんだろう 喪失感が、すごいです 結婚してからテレビをあまり見ていないので、ここ数年はそんなにお姿を見ていたわけではなかったので…

手荒れが改善しました。

こんにちは、しするです。 3月も終わりにさしかかり、桜が咲き始めたと思ったところで、関東は積雪ですか… おかしな気候ですね 今冬も例年にもれず、手荒れに悩まされました。 家事をメインでなさっている方、お仕事で手洗いが頻回になる方、外にいる時間が…

無職になりました。

こんにちは、しするです。 最初の投稿でも書いた通り、私は先日仕事を辞めました。 現在はほぼ引きこもりのような状態です。 『専業主婦』と名乗るのはまだ気が引けています。 そう名乗れるほどには、家のことがきちんとできていないと感じるからです。 退職…

車検に持って行ったら廃車になりました。

もうタイトルが出オチのようですが。 こんにちは、しするです。 夫の仕事で使っていた車が、来月で車検が切れるという話になりました。 既に生誕から20年を優に超えた軽自動車で、最近は夫が帰ってきたのが車の走行音でわかるような状態でした。 夫は「も…

耳鼻科のお世話になりました。(耳の違和感・異音など)

夫が。 こんにちは、しするです。 先日から、夫が「耳の奥で変な音がする」と言っていました。 耳掃除をしても改善せず、耳の中をLEDライトで照らしてみても、素人目には何もわからず… 昔のことですが、私自身が全くの無症状で中耳炎が進行し、ある日突然鼓…

お彼岸が明けました。

既に明けてから数日経っておりますが。 こんにちは。しするです。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、今冬は寒さがどこに行ったのかわからないような日が多かったように思います。 冬の寒さがあればこその農作物も多いんですけどね… 今日、愛車のタイヤ…

ブログはじめました。

はじめまして。 しすると申します。 先日仕事を辞めまして、ようやくゆっくりと家事と人生に向き合えるようになりました。 就活も考えていますが、今日現在の世界情勢を鑑みて、焦らず行こうと決めました。 節約大切。 人生をよく見ていくと、面白いことや興…