しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。あと時々趣味。

PROになってしまいました。【ご報告】

パソコンとにらめっこして一日が終わりかけているしするです。

気分転換は近所を車で一周して終わり。(所要時間10分弱)

 

 

はてなブログに出現してから約一ヶ月、悩んだ末にPROへ移行しました。

流れでドメインも独自のものに変更しました。

(デザインテーマも変更しています)

 

申し訳ないことに、その際のノウハウとかをまとめるだけの技量は持ち合わせておりませんので、情報を必要とされている方は、他の方の記事をご参照ください。

うとうとさらさんの記事がすごく助けになりました!ありがとうございます!

www.utoutosara.com

 

 

無料でしばらく様子を見るつもりだったのですが、上記の記事を拝見し、自分でもすごい一生懸命に書いた記事が何本かあることを考えた時に、

 

このままあんまり見てもらえないのもなぁ…

 

とか思い至ってしまったわけです。

 

PROになるとね、はてなさんからのサポートが手厚くなるとお聞きしましたし。

自分でいろいろ工夫できるほどの知識も技量もありませんので、良いサービスに頼ることだって一つの手立てだと思っています。

 

 

仕事を辞めたあと、少しゆっくりしてから転職活動をするか、あるいは夫の仕事を手伝うか…と考えていた矢先に、このパンデミックに見舞われました。

 

夫は自営業のため、感染症を拾ってしまうと全く仕事ができません。

家族である私が罹っても同じです。

収入が本当に減っていますが、転職活動はとてもしづらい状況になっています。

 

そんな中で、『考える』『記録する』という作業になる『ブログを書く』ことが、私にとっては気持ちを落ち着ける時間になっています。

 

 

今は忍耐と工夫の時期だと思うので、少しでも明るい気持ちになれることを探していこうと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

しする