しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。

うちの父が面白いので記録に残しておこうと思います。(食べ物編)

今週のお題「お父さん」について考えていたら話が絞れなくなったしするです。

父のネタが多すぎるので続編。

 

 

うちの父には、家に帰ったらとりあえず冷蔵庫を開ける習慣がありました。

f:id:Thistle37:20200620220027p:plain

我々も開けてた。

それを知っている母は、いつも父が喜びそうなものを買っては冷蔵庫に入れていました。

 

そして、父は冷蔵庫を開けるたびに、

「あーっ!〇〇があるー!これ食べたかったんだよーなんでわかったの?」

と喜びます。毎回。

 

喜びの種は蕎麦だったりプリンだったりサイダーだったりするのですが、いつも父は

今日これが食べたかったんだよ!なんでわかるの?」

というリアクションをしてきます。都度都度本気で。

 

母曰く、

「だいたい喜ぶものは決まってるから、タイミングを見て買ってくるのよ。

 で、お父さんは冷蔵庫に入っているものを見てから、

『今日はこれが食べたかった』って思うから、いつも幸せなんでしょう。」

 

f:id:Thistle37:20200620220944p:plain

こういうこと…?



母の術中にはまっているよ父…!!

父が『今日食べたいもの』は母の手によってコントロールされているよ…!

 

とはいえ、母は気候やその日の父の仕事の予定なんかも加味して『父の好きなもの』を選んでくるので、おそらく『体が必要としているもの』なんだと思います。

うちの母の食育の話です

www.thinking-thistle.com

 

そしていつも実家に帰るたびに、父が冷蔵庫をのぞいては喜ぶ姿を見ています。

 

とかいいつつ、私たちも父が喜ぶものを買って帰っちゃうんですけどね。

必ず喜んでくれることがわかっているから。