しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。

うちの父が面白いので記録に残しておこうと思います。(夫婦愛編)

今週のお題「お父さん」について考えていたら話が絞れなくなったしするです。

父のネタが多すぎるので続編投下中(3本目)。

 

 

うちの両親は、とても仲が良いです。

f:id:Thistle37:20200621233200p:plain

これが理想らしいです。

父は母のことが大好きで、しょっちゅうくっつきに行こうとしています。

父曰く、「お母さんにハグしたら、ようやく家に帰ってきたことになる」んだそうです。

そんな両親のもとで育ったので、私自身もあまりハグに抵抗がなく、夫がくっついてくるのも普通に受け止めます。(間違いなく濃厚接触です)

 

ある時、父がいつも寝る前に髭を剃ることに気が付きました。

f:id:Thistle37:20200621233954p:plain

電気シェーバー派

これから出かけるわけでもないし、寝るだけなのに、何故この時間?と疑問に思ったので、本人に直接聞いてみました。

 

「髭が伸びたままでお母さんにハグしたら、痛がるから」とのこと。

 

結婚してから夫にその話をすると、「なるほど!」と言って夫も夜の髭剃りを開始しました。

それ以来、私の実家に帰ると、寝間着姿の義理の親子が並んで髭を剃るという面白い光景が見られるようになりました。

 

両親は共に還暦を過ぎましたが、今も仲良しです。

父は、「女性は年齢を重ねるとより美しくなる」と言います。

母と出会った頃より、今はさらに美しいと。

 

私も夫からそんな風に言ってもらえるようにがんばろ。