しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。

割と笑えない状況になりました…

ブログも書かずに読書に明け暮れていたしするです。

現実逃避とも言う。

 

 

退職してからそれなりの時間が経ちました。

有休消化の期間も含めると、だいたい半年くらいになるのかな…

 

その間に我が家の車が一台になり、新型コロナウイルスによる自粛の嵐が吹き荒れて、就活のハードルが上がりました。

今現在、再就職か夫の仕事を手伝うかというところで悩んでいます。

 

夫の仕事は3月あたりからかくーんと減って、持続化給付金も申請しました。

今は少しずつ仕事が戻ってきていますが、それでも前のようにはなりません。

 

そんな中で、一つ退っ引きならない状況になっていることがあります。

 

私の体重です…(小声)

 

大台に乗ってしまったんですよね…

これを越えたら膝にくるだろうなーと思っていた数字に到達してしまって、ちょっと本当にこれはいかんという話になりました。

 

まだここに具体的な数字を挙げられるほどの決心はないのです…が、まずはダイエット用の記録アプリをダウンロードすることから始めました。

現実を見ないといかんという話です。

 

f:id:Thistle37:20200803224338j:plain

そして、体のあちこちに蔓延るむくみとセルライトの存在を夫から指摘され、前から気になっていたこちらを購入しました。

今では『良き友』です。

 

特徴

両端にポリウレタン製のスポンジが付いた持ち手があり、その間にポリプロピレン樹脂製のローラーが付いています。

このスポンジが思った以上に手になじむ感じで、個人的には持ちやすいです。

 

全体はかなり軽量で、店舗で他商品と比べても扱いやすいと感じました。

両手はもちろん、片手でも使用できますので、上腕を一人でゴロゴロすることも可能です。

 

私は利き手の手首が悪いので、重さのあるツールだとあまり長時間使うことができません。

重さを生かして活用したい方は、他の商品の方が合っているかもしれないですね。

 

効果

使ってみてすぐに感じたのは、肌の表面の血流が改善している感覚です。

私はあまり血行が良くない方で、脚や上腕の皮膚の表面が紫がかった暗い色になることがよくあります。正直ちょっと気持ち悪い…ので写真は載せません…

が、この『良き友』でころころしていると、肌が本来の色になります。

ついでになんだかいつもよりもすべすべになるので、普段どれだけ血行悪いんだろうかと笑ってしまいました。

 

まだ手元に来てから10日も経っていないのですが、夫の観察ではセルライトへの効果が少しずつみられているようです。

一緒にむくみも減っているようで、ちょっとだけ太ももにゆとりができました。

 

あくまでも個人的な見解と結果ですので、参考にしていただければ幸いです。

 

 

ちなみに、体重はほぼ直線に近い状態ながら緩やかに下がり始めたのですが、体脂肪率がそれについてきていないんです。

私の今のアプローチでは。脂肪を燃焼させるところまではできていないんだと思います。

 

この運動不足の体に、筋トレなんかを加えていく必要があるなと痛烈に感じています。

がんばろ。膝のために。

f:id:Thistle37:20200803224148j:plain