しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。あと時々趣味。

おうちでハロウィンを楽しむ方法を見つけました。【お人形の話】

タイトルの割にハロウィンぽいとされる食べ物は特段食べていないしするです。

パンプキンパイは好きだけど作れない。

 

 

実は私ハロウィンなかなか好きでして、割とウキウキするタイプです。

その昔、『一人ハロウィン』と称して自室で背景作ってメイクして写真撮ったなぁとか思い出しました。

当時の服は今のところ着られそうにないですが…うん体型がね…

 

子供たちが仮装しているのを見るのも楽しいですね!

トリックオアトリート用のお菓子を準備するのもわくわくします。

 

今年は世の中がこんなことになってしまったので、誰かとハロウィンするのは難しいですが、お家でひっそり遊べるものを発見しました。

セリアで!

f:id:Thistle37:20201031222308j:plain

こんな感じで買い揃えてきました。

最近は100均でフィギュア用の背景ボードなんかの取り扱いがあるというのは知っていたのですが、このいい感じのハロウィン仕様を見たらやっぱり抑えが効かなくてですね…

一度は我慢したのですが、やっぱり欲しくて買いに走ってしまいました。

 

f:id:Thistle37:20201031222355j:plain

夜の道と洋館っていいチョイス!

この他にもう一種類あったのですが、そちらは個人的に好みにストライクしなかったので、今年の購入は見送りました。

 

そして痒い所に手が届くようなこちら。

f:id:Thistle37:20201031223840j:plain

このサイズ感!素敵!これを110円で買えるなんて素敵!

作ろうと思えば作れるものではあるんですが、手間と時間と材料費を考えたら…セリアには感謝の気持ちしかありません。それぞれの立場で携わった方々、本当にありがとうございます。

 

で、配置してみました。

f:id:Thistle37:20201031224838j:plain

リンキーココのヘアバンドは付け外しの度に髪が痛むので、ねこさんフードをそのまま被せてみました。本当は立った状態で写真が撮りたかったんですが、上手く立てなかったので断念…

f:id:Thistle37:20201031225139j:plain

ちょっと緩めの被り具合になるのがまた可愛いです。

リンキーココが被ってゆったりな感じなので、リカちゃんのような1/6ドールでも可愛いと思います!

 

ちなみに、このぬいぐるみやマスコット、フィギュア向けのグッズの他に、ペット用のグッズもラインナップされていました。目の付け所が素敵。楽しむならみんなで。

 

惜しむらくは、もう明日には店頭から消えているということ…

なんならもう今日の段階でなくなっていたかもしれません。

近年はハロウィン終わった!よしクリスマスだ!の勢いでディスプレイが変わるので、「あ、あれ買っておきたかったな」と思っても後の祭りということもしばしば…

 

クリスマスにもこんな感じで楽しめるツールが出てきたら嬉しいですね!

おうち全体を飾るのは大変でも、小さいスペースを使って季節を楽しむのも一つの方法です。

 

 

ひとつ後悔しているのは、今回一緒に購入したデビルウイングが映えるお洋服をリンキーココに準備できなかったことですかね…

来年はもう少し凝ったのがしたいなぁ…