しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。あと時々趣味。

いい夫婦の日をのんびり過ごしました。

最近写真を準備することに疲れてブログが疎かになっているしするです。

書きたいのは文章のはずだ。

 

 

まだ今月何も書いてなかったんだなーと気付き、情熱を維持するのって難しいんだなと実感しているところです。

夫婦で早く寝ようと目標を立てたのも一因かもしれませんが。

それすらもあんまり達成できていない気もしますが。

 

結婚してから6回目のいい夫婦の日でした。

日曜日ですので、オンラインで教会の礼拝行事に参加し(文明の進歩と発展すごい)、夫婦で食事の支度をし、炊き立てごはんの美味しさに喜びを感じ、おやつに焼いたクッキーを焦がしたりして過ごしました。クッキーはそれなりに美味しくいただきました。

 

特別なことは何もしていません。

けれど、私たちは幸せです。

 

私たちの結婚指輪は、それぞれ一万円くらいのペアリングです。

f:id:Thistle37:20201122225017p:plain

『結婚指輪』の相場を考えると不思議に思われる方もあるかもしれませんが、当時の私たちの精一杯でした。

指輪にお金をかけることはできなくても、お互いを思いやることができるなら、結婚生活に幸せを見いだすことができます。

 

今も子供はいませんし、収入も満足といえる状況ではありません。

会いたい人たちに会うこと、行ってみたい場所へ足を延ばすことも断念することが多くなりました。

夫の仕事を守れるよう、世間との距離も少し広めに取っている状態が続いています。

 

 

それでも、私たちは幸せです。

 

夫婦がお互いを大切に思うこと、相手を喜ばせたいと思い、努力することで、私たちは生活の中で平安を感じています。

ちょっとした失敗も、一緒に対処することで愉快なイベントになります。

 

明日も、夫と一緒に楽しいことを見つけられますように。