しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。

悲しみとやるせなさを感じました。

こんにちは。しするです。

 

 

先日から新型コロナウイルスによる肺炎と闘っておられた、志村けんさんの訃報を知りました。

 

なんだろう

 

喪失感が、すごいです

 

 

結婚してからテレビをあまり見ていないので、ここ数年はそんなにお姿を見ていたわけではなかったのですが。

 

子供の頃からテレビの中の「面白いおじさん」としてずっと存在した方です。

共演者の方に多少無茶なことをされていても、なんだか憎めない、安心して「笑ってもいい」方です。

 

テレビの中の志村さんしか知らない私でも、こんなにかなしくなるなら

共演されていた方たちは、もっともっとかなしい

 

 

ここ数日再々書いていますが、

私たちは、『他の人にうつさない』ことしかできません。

 

他の人からもらってしまうことは、どうしようもありません。

ある意味で『運』だからです。

 

自分でコントロールできるのは、『うつさない』ための行動です。

 

マスクをする、

手を正しく洗う、

うがいをする、

栄養と休息をきちんととる、

 

必要以上にでかけない。

 

生活を、社会を維持するために働いてくださっているたくさんの方たちに、心からの感謝を送ります。

本当にありがとうございます。

 

今の私たちには、家でも楽しい時間を過ごす方法がたくさんあります。

10年前には想像もできなかったくらい、たくさんの方法があるんですよ。

そして、家にいながらでも、いろいろな産業を応援することもできます。

 

この社会を維持するために、私たちは自分をコントロールできます。

 

苦しい思いをする人、かなしい思いをする人が、少しでも減ってほしいと願います。

 

 

 

目に留めてくださった方に、感謝を込めて。