しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。

パソコン2台になりました。

かなりの間ブログをないがしろにしていたしするです。

燃え尽き症候群になるには早すぎる。

 

 

ありがたいことに、自分用のパソコンを入手しました!

 

実はこれまで、夫と一緒に一台のPCを使っていまして、不便をかけてるなーと思いながらブログを書いていました。

結婚した時に持ってきた私のPCは、「もう寿命ですよね…」というような動作不良をたびたび起こすようになって様子をみていました。

その間にWindows7のサポートが終了してしまい、PC自体ももう立ち上がることすらしなくなってしまったので、夫のPCを一緒に使うようになりました。

 

そんな中でブログを始め、夫婦共にPCの使用頻度が上がるという中、私は他にもPCを使ってやってみたいことも増えまして、増台が決定しました!!ありがたや。

 

この記事は新しく我が家にやってきたPCで入力しているのですが、

 

惑う。

 

特に、バックスペースキーの小ささに戸惑っています…

夫のPCのバックスペースキーはなかなか大きめにできておりまして、文字キー2つ分くらいの存在感があります。

対して、新しく私が使うために我が家に来てくれたPCのバックスペースキーは、文字キーの3分の2の大きさ…

 

押し損じますわ!!!

f:id:Thistle37:20200814235530p:plain

眉間にしわも寄る。

 

とりあえず、慣れるまではひたすら練習ですね…

手を慣らさないことには、正確な入力とかできませんし。

 

またぼちぼちと記事も上げていこうと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです。