しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-

日常のおもしろいこと、経験から学んだことを考察中。あと時々趣味。

楽しみがあることのありがたみを感じました。

長時間台所で頑張った結果に脚のむくみがやってきてしょんぼりしているしするです。

晩ごはん美味しくできたからよし。(言い聞かせ)

今日はクラムチャウダーでした。キャベツの芯甘い。

 

先日、個人的に嬉しかったことを勢いでこちらに綴りましたところ、思っていたよりも多くの方にご覧いただけていたことに安堵しています。

www.thinking-thistle.com

 

こちらでブログを始めてからちょうど半年になるのですが、なんともまとまりのないブログになったものだと思う今日この頃です。

確か当初は真面目な話や考えごとを記録しておこうと思って始めたような気がするのですが、今や完全なる雑記ブログに到達しました(笑)

 

それでも、自分の感じたことや考えたこと、経験したことを文章にすることが、『楽しいこと』だと思い出せたのは確かです。

自分の思いを言葉にすること、それを形として残すことの楽しさを感じています。

 

f:id:Thistle37:20200924224355p:plain

自分のパソコンも得ましたしね!

 

今年の春頃は、退職によって外での仕事を離れ、パンデミックによる自粛で社会から切り離されたかのように生活していました。

そんな時に、『ブログ』という形での言語化をしたことで、自分の思いが随分整理されていたことに気が付きました。

 

そして、その記録を読んでくださる方がいる、という事実は励ましになります。

なんていうかこう…「独りよがりではないのかなー」と思わせていただけるというか…

こちらからは『数字』という形で拝見していることがほとんどではありますが、その数字の向こうに読んでくださっている方がいる、その事実がありがたいです。

 

本当に、ありがとうございます。

これからもぼちぼちと記事を綴っていけたらと思います。

 

 

 

私の楽しみがもうひとつ。

魔導具師ダリヤはうつむかない 〜今日から自由な職人ライフ〜 5

甘岸久弥/景 KADOKAWA 2020年09月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

最近ハマったんです…

明日が最新刊(上記)の発売日なんですが、果たして店頭に並んでいるのか…

本は書店で手に取って買いたい派であります。

こういうところが地方の不条理さというかなんというか…

 

とりあえず明日は書店へ行こう。