気候と服装のバランスに悩まされているしするです。
美味しいものがたくさんあることも悩ましい。
先日、我が家のリンキーココちゃんを連れて野外撮影に行ってきました。
デフォルトお洋服のままではありますが…
やっぱり自然光はきれいに映りますね。
撮影はLGのandroidスマートフォンのメインカメラで、フラッシュはオフにしています。
時期的に彼岸花がきれいな頃だったので、日射しが弱くなる夕方くらいに行きました。
ココちゃんのいいところは、手足なんかが外れて無くなる心配がないところだと思います。
加えて、キャストドール程には紫外線に気を遣わなくてもいいという…
対象年齢が低めに設定されているお人形だからこその利点ですね。
関節多いお人形だとポージングの自由度は高いのですが、小さい子だとパーツ無くなったら見つからないことも多いので…
俯瞰で撮るとこんな感じでした。
本体が軽いので、足元に注意しながら彼岸花に寄りかかって立てました。
白い彼岸花の密度がすごい。
白の向こうに緋。
もっといいアングルを探したかったのですが、他にも彼岸花を撮影されている方がいらしたので、あんまり長居できませんでした。
お着物とかだとまた雰囲気が違ったんですかねぇ…作れませんが…
今回撮影していて思ったのですが、リンキーココの目は予想以上に追視してくる傾向があります。お人形と目が合う感覚ですね。
真正面から撮っているわけではないのですが、視線が合っているような写真になります。
瞳の中にはリカちゃんみたいなキラキラも描かれているんですが、目の造り自体ははめ込み式のドールアイに近いので、追視も狙ってあるかもしれませんね。
描き目のお人形よりもはめ込み式のドールアイが好きな方、リンキーココは気になる存在になるのではないかと思います。
とりあえずね、顔が可愛いです(笑)
対象年齢は3歳以上となっていますが、その年頃だとまだメルちゃん派の子も多くいるような気がしています。
もう少し年齢が上がったところで、リカちゃんとリンキーココで迷うのかなーとも思います。ただ、関連商品の多さでは圧倒的ですからねリカちゃん…
ちなみにリンキーココは、リカちゃんの双子の妹であるミキちゃんとマキちゃんのお洋服は着られるという説があります。ちょっと丈が短めになりますが。
靴に関しては、リカちゃんのもので履けるのが結構あるらしいです。
やっぱりまずは大人がその可愛らしさに注目して、子供を巻き込む方向でいけばいいんじゃないかなぁと勝手に布教プランを立てています。
うちに娘がいれば…!
出会いのインパクトに流されました。【お人形の話】 - しするは今日も考える。 -Thistle Thinks GOOD Thoughts-
布教(という名のリンキーココ紹介)用の記事です。
とりあえず、理解ある夫に見守られながら、大人のドールライフを楽しもうと思います。
服作ろうよ自分…!